2018年9月:AICSアニマル&ネイチャーインタープリターカレッジオブセドナAD・BDコース終了!

2018年9月:AICSアニマル&ネイチャーインタープリターカレッジオブセドナAD・BDコース終了!

20189月:AICSアニマル&ネイチャーインタープリターカレッジオブセドナADBDコース終了! 半年間のトレーニングの感想を受講生の皆様よりいただいております。

 

「まだまだ自信をもって動物と確実にコミュニケーション出来ていると言える所まではいけておりませんが」とおっしゃってますが精度100パーセントの高スコア!私どもが驚いております 笑

これまでの学びを一度手放していただくということから始まるトレーニング、とても勇気がいることでした。

  しかし皆さん、動物の言葉を正確に伝えることができるようになるならばと、果敢にチャレンジされたその姿勢と志に心より感謝すると共に、予想を遥かに超えるみなさんのご成長にスタッフ一同、感動しております。

  みなさんのご成長こそ、最高のギフトです。

 

(以下、お送りいただいた受講生の感想です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「誰もが持っている能力」と言われながらも、まだまだ「特別な能力」的に扱われているテレパシーによるコミュニケーションを、確実に現実的なものに導いてくださっていると感じます。今まで「科学」には苦手意識を持っていましたが、常に地に足をつけて中立の心でいる為のさまざまな方法を伝授してくださり、目からうろこの連続です。矢野月子(北海道)  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

AICSサポートデスクの皆様

お世話になっております。カレッジ受講の感想を送らせていただきます。

10年程前初めて、自分だけの意思と責任で犬と暮らし始めました。

判らないことだらけで、「言葉で説明してくれたらどんなにいいだろう」と思うことが沢山ありました。

また、それまで知る機会の無かった、人間の都合ありきの社会に於ける動物たちの厳しい環境についても少なからず知ることになりました。

動物たちの為に何か出来ることはないかと考えていた時、そして丁度これからの生き方を模索していた時AICSと出会いました。

WEB画面のマイア博士と動物たちの間に流れる空気感に一目惚れして、ほぼ瞬時に受講を決めたのですが毎週一回ずつ一年間という受講スタイルも大きな決め手になりました。

別の学びで、週末二日のWS等を何度か受講したことがありますが、私の場合はその後掘り下げることをせず中途半端なまま、やがて情熱も尻すぼみになる・・・という結果になりがちでした。

私はまだアニマルコミュニケーションを職業にしていないので、「動物と会話をすること」は、余程意識して実践し続けないと習慣化できないものです。

週一回授業を受けて、次の授業までに四苦八苦しながらも宿題に取り組むというカレッジのスタイルは、着実に力をつけるためには最適だと感じます。

マイア先生は、いつも温かく寛大な空気感を崩すことなく、受講生の苦手な部分やもっと掘り下げるべき箇所を見逃さず、的確に指摘してくださいます。

そして特筆すべきはSAVIC研究所の存在です。

「誰もが持っている能力」と言われながらも、まだまだ「特別な能力」的に扱われているテレパシーによるコミュニケーションを、確実に現実的なものに導いてくださっていると感じます。

今まで「科学」には苦手意識を持っていましたが、常に地に足をつけて中立の心でいる為のさまざまな方法を伝授してくださり、目からうろこの連続です。

スランプに陥ってしまった時のサポートも手厚く、躓いている原因を一緒に探り、根気強く前に進む手助けをしていただきました。 

このカレッジに出会った私って凄い強運の持ち主だ!と思える程です(笑)

まだまだ自信をもって「動物と確実にコミュニケーション出来ている」と言える所まではいけておりませんがこの先も学びを続けて、動物たちにとって頼れる存在になりたいと思っております。

以上です。

書きながら改めて、カレッジの環境の有難さをかみしめております・・・。

がんばります・・・。

今後ともよろしくお願いいたします。

矢野月子様(北海道)

他にも、お値段以上AICS♪♪

喜びのご感想が多数寄せられていますので随時皆様にお知らせいたします。

 

動物通訳士育成、株式会社ギフトタンク

 

私達の保護活動に参加しませんか?

CTA-IMAGE 株式会社ギフトタンクは「Blackie Train Animal Patronage Project」(ブラッキートレインアニマルパトロネージュプロジェクト)と名付けた、元保護犬・ブラッキーの物語を基にした探偵犬育成・保護犬活動の基金等のプロジェクトです。協賛いただける企業様や金銭面また活動で支援いただける方を募っています。

未分類カテゴリの最新記事