(開催報告)10月2日(土)3日(日)『癒しフェア2021 in 東京』Zinney Imasato ~ 【無料講演】動物と話す方法~「動物通訳士グランドマスターアニマルインタープリター個人セッション」「ソウルフィギュアインタープリターによる個人セッション」

こんにちは。ギフトタンクです。

本日は、10月2日(土)3日(日)に東京ビックサイトで開催されました『癒しフェア2021 in 東京』 のイベント開催報告をお送りします。

今年もコロナ禍の中でのブース出展、講演会出演となりましたが、 東京緊急事態宣言が明けた直後の秋晴れの週末ということも幸いし、予想以上に沢山の方に会場までお越しいただきました。

今回は、日々変化するコロナ感染拡大の様子をみながら出展と登壇を決定した経緯もあり、ワークショップ開催は残念ながら見送りとなりましたが、無料講演会に出演させて頂きました。

10/2(土)11:45〜12:15【無料講演】アニマルコミュニケーションからアニマルインタープリテーションへ ~動物と話す方法~では、動物通訳士脳力開発のスペシャリストアニマル&ネイチャーインタープリターカレッジオブSAVIC学長Zinney Imasatoが動物と話す方法についてお話させて頂きました。開催直前の告知でしたが、第2講演会場いっぱいになる程多くの皆様にご参加いただき大盛況で終了いたしました。

ペット同伴OKペットエリアのギフトタンクブースでは、2日間を通して「動物通訳士グランドマスターアニマルインタープリター個人セッション」「癒しフェア特別参加ソウルフィギュアインタープリターによる個人セッション」を開催させて頂きました。

今回は、新たに6名の動物通訳士グランドマスターアニマルインタープリターが加わり、会場とオンライン合計12名で対応させて頂き、お1人30分の無料個人セッションを2日間通して約160名の方々に提供させていただきました。

受講された皆様から、動物の声を動物通訳士を通じて聞くことが出来た、という喜びの声を多数頂きましたので感想の一部を紹介させて頂きます。


セッション後に沢山の感想をお寄せいただき有難うございました。感想の一部を紹介させて頂きます。


■ M・I様
びっくりするくらい飼っていた犬や現在飼っているネコと犬の関係、気持ちが分かっていてビックリしました。更に最近亡くなった小学校でみんなでかわいがっていたアヒルのミルクの気持ちが聞けて幸せだったと分かって、うれしかったです!

■ T・T様
あまりに素晴らしいので自分も話したくなりました。特殊な才能のある方がなれる職業だと思っていたので私にもできると知り驚きました。

■ K・H様
普段から「そうなのかな?」と思っていた事ことを改めて言葉で伝えていただくことにによって繋がっている、伝わっているということが確認できました。自分が感じていること信じて、これからも仲良く一緒にすごしていこうと思います。ありがとうございました。

■ M・N様
ある事情で、離れることになったももちゃん(猫)についてみてもらいました。8年経っているので、生きているかどうかわからないですが、ももちゃんが見せてくれる映像というのが、とても心あたりのある事ばかりで感動しました。離れていても私の事をわかってくれている、見ていてくれている感覚があり、嬉しくなりました。ありがとうございました。

■ S・N様
愛犬のクセとかをピンポイントで表現してくださり、まるで家での様子をみているかのようでした。
何を求めているか感じているかを教えて下さり、またそれが気づきになり納得できました。事あるごとにお願いしたいと思います。ありがとうございます。

■ T・K様
こんなに具体的にお話していただけて嬉しかったです。ペットロスで度々切ない気持ちになっていましたが、元気になりました。今生きているペットのことも具体的で驚きました。
とても前向きになれました。ありがとうございます。

■ Y・A様
飼猫、ハムスターの気持ちが知れて本当によかったです。気になっていた部分の本当にペットの声が聞けたのに加え、これからどうしていけばいいのかまで教えていただいたので明日からいっぱい触れてあげたいと思います。

■ M・N様
ずっと亡くなってしまった金魚たちの気持ちが気になって仕方ありませんでした。今回、この子たちの気持ちと奥深い教訓を教えて頂き本当に救われました。このような素晴らしい機会を与えて下さりありがとうございました。

■ C・H様
私の性格に対する愛犬の思いを知ることができて、とても心に響きました。愛犬が筋の通った女であることがわかりました(笑)

■ M・N様
うちの子が、我が家に来て本当に良かったと思ってくれたことに感謝しました!また、天国にいる子たちもしょっちゅう我が家に遊びに来ていると知ってこれからもそこにいると思って語りかけようと思いました!4頭もみて頂き、ありがとうございました☆☆☆

■ N・M様
私が気づけなかった課題点をスパッとそして分かりやすく伝えて頂き、またコタローの思いも教えて頂けて、今日この時間があったことで改めてコタローともう一度1からのスタートを切れる!と思い心からワクワクしています。感謝しかありません。ありがとうございました。


多くの皆様にご参加頂けましたことに大変感謝します。会場までお越し下さいました皆様、オンライン参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

今後も皆様の期待に応えていける様、イベントやワークショップを展開して行く予定です。今回参加出来なかった方は是非、次回の開催を楽しみにお待ち下さい。


動物通訳士育成ギフトタンク gifttank Inc.
https://www.gift-tank.com/renew2

ギフトタンクの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です