(開催報告)8月9日(日)10日(月・祝)開催『癒しフェア2020 in 博多』 ギフトタンク/ アニマルコミュニケーションからアニマルインタープリテーションへ

こんにちは。ギフトタンクです。8月9日(日)10日(月・祝)に博多で開催されました『癒しフェア2020 in 博多』 イベント開催報告のお知らせです。

コロナが猛威を振るう中で今回の出展、出演に関しまして、自粛すべきかどうか悩みましたが、コロナ禍でも、センターに収容される動物たちは後を絶たず、止まるところを知らない保護活動の現状や動物たちの心について、1人でも多くの皆様にお伝えできればと、ギフトタンク代表Zinney Imasatoは講演会に出演、ギフトタンクとしてブース出展致しました。

初日8月9日(日)13:00-13:30からは、ギフトタンク代表のZinney Imasatoの講演会「【無料講演】アニマルコミュニケーションからアニマルインタープリテーションへ」が開催。

講演会では、一頭の保護犬ブラッキーとの出会いから生まれた、命を繋ぐ連鎖反応動物基金、動物保護活動家と保護犬たちの愛のストーリー、動物通訳士育成カレッジ設立秘話など、実際のボランティア活動を通して受け取った動物たちの声をお伝えすることで、人と動物や自然とのつながり、在り方を再認識していただき、殺処分ゼロ、人間と動物のボーダーレス社会の実現のため、それらの声を正確に伝えることのできる動物通訳士アニマルインタープリターの必要性、脳科学的見地からみた「動物の心」についてお伝えしました。


当初、各地よりアニマルインタープリターが会場に集結し、対面セッションを行う予定でしたが、今回はオンラインにて無料セッションを行いました。この様な時期ですので、会場入りしたスタッフ陣はマスクはもちろんフェイスシールドも、またブースの環境設定、使用する機材などはしっかりと感染対策をしての運営となりました。

コロナ禍のさなか、徹底した感染対策をしてお客様をお迎えしました。  
あまりの徹底ぶりに、いろんな方から「なにするところですか?」という質問が相次ぎました。 
全員白衣着用の弊社ブース、、どうやら、PCR検査をやっているブースと思われていたようです(笑)

今回は、昨年の東京癒しフェア同様「動物通訳士マスターアニマルインタープリター個人セッション」『Seven Senses Soul Figureリーディング』の2種類をオンラインという形で提供させて頂きました。

「動物通訳士マスターアニマルインタープリター個人セッション」は、オンラインカレッジAICS( アニマルインタープリテーションカレッジオブSAVIC)を卒業した動物通訳士グランドマスターアニマルインタープリター4名が担当。

『Seven Senses Soul Figureリーディング』とは、 Zinney Imasatoが開発したヒーリングシステムですが、直伝の継承者ソウルフィギュアインタープリター4名、1名は会場そして3名はオンラインで担当させて頂きました。また、会場限定で販売させて頂いた「セブンセンシズソウルフィギュアオイル」はリーディングを受講されたお客様に大好評でした。

会場にお越しになられた方だけでなく、会場に来れない方のためにも、多くの方々にこの機会を提供させて頂きたい、という代表の思いで、今回オンラインで無料提供させて頂いた個人セッションでしたが、そのクオリティーの高さに受講された皆さまは大喜び、感動で涙あり、笑いありとなりました。


★会場にてオンラインセッションを受講された皆さまのご感想を紹介します。

M・R様(女性)ザリガニの気持ちをきいてもらい、また、亡くなった犬のことを聞いたらいろいろ答えてもらえました。感動しました。有難うございました。

H・H様(女性)我が家のペットの気持ちを聞けて腑に落ちることばかりで、新たにペットの愛の深さを知り人も人間も感謝の気持ち、そしてその想いを伝えることの大切さを知りました。本当にありがとうございます。

T・Y様(女性)自宅でかっている猫2匹の関係や、体の状態をとても詳しく教えて頂いてとてもホッとしました。いただいたアドバイスを早速やってみます。ありがとうございました。

H様(女性) 飼っているペットがどういう気持か、好きな食べ物、今の体調など詳しいことまで知れて良かったです。途中感動で涙出そうになりました。より仲良くできそうです。

N・H様(女性)思っていた通りの愛犬の気持ちが知れて安心しました。私と夫のことを良くみていてくれて本当に感謝しています。愛犬の出会いは、終わったのではなく、これからも一緒につづくことも確認できて幸せです。いつも一緒に居てくれて本当にうれしいです。体験できた事に大変感謝致します。

Y・N様(女性)7年前に亡くなった子とのお話でしたが、今でも家に居ることも多いことや、メッセージなどを聞けて身近に感じることが出来ました。これからも、一緒に居るのでコミュニケーションとっていこうと思ってます。

E・M様(女性)今まで気になっていた、亡くなったももちゃんの気持ちを聞けてよかったです。少し気持ちが楽になりました。毎日思い出してあげたいと思います。私自身ストレスがすごくたまっているようなのでアドバイス頂いたことを実行してみます。

———————

初めてのオンライン開催で、通信の状態が不安定な時もあり音声の不具合などもございましたが、コロナ禍にも関わらず、予想以上の多くの方にご参加いただいたき有難うございました。心より感謝申し上げます。

次回の開催は来月9月『癒しフェア2020 in 大阪』に出演、出展する計画のもと準備を進めております。今回参加できなかった皆さまは、ぜひ次回ご参加下さい。

詳細は決まり次第ご案内いたします。


動物通訳士育成ギフトタンク gifttank Inc.
https://gift-tank.com

ギフトタンクの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です