大人気の記事をブログで紹介!「警察犬審査会にチャレンジするタックくんが、フジテレビ系「坂上動物王国」に出演しますね。」

2020年1月24日(金)

警察犬審査会にチャレンジするタックくんが、フジテレビ系「坂上動物王国」に出演しますね。
  
タックくんのブログには

この方、愛ちゃんの記事も掲載していただき愛ちゃんを目標に頑張ると書いてくださっていました。
  
そんな目標にしていただいた愛ちゃんですが、実は愛ちゃんもまだチャレンジ中なのです。
  
練習では捜索も完璧にこなす愛ちゃんですが課題は「服従」
 
過去何度逃走したり、ふざけて走りまわったりしたことでしょう。
  
競技会ではチャンピオングループに入るほどの実力なのですが、審査会では突然そうような事態に。
  
本番に弱いのか?いやいやそんなことで動じる愛ちゃんではございません。
  
そこで、なぜ審査会ではそうするのかを愛ちゃんに訪ねてみました。
  
そうしたら、な、なんと、、、
  
「服従」という響きが嫌なのだそうです。
  
それは、それは、申し訳なかった。  
  
人と動物のよりよい共生スタイルを目指している私たちです。
  
愛ちゃんとの話し合いの結果、

これからは服従訓練改めトラストトレーニングということになりました。
  
BUILD TRUST
一緒に信頼関係を築いていくこと
  
大切なことに気づかせていただきました。
  
タックくんも一緒に頑張ろう!
  


アニマルコミュニケーションの新たな領域へ株式会社ギフトタンク
gifttank Inc.
https://gift-tank.com
  
#元保護犬警察犬
#シバイヌ愛ちゃん
#タックくん

ギフトタンクの最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です