(お知らせ)2020年フジサンケイBusiness I.「令和を代表する女性企業家たち」AICS学長、SAVIC研究所長のZinney Imasatoが掲載

2020年フジサンケイBusiness I. 2月13日号

「令和を代表する女性企業家たち」

AICS学長、SAVIC研究所長のZinney Imasatoが掲載されました!
  
「アニマルコミュニケーションの新たな領域へ」をテーマに動物との会話の未知なる可能性に挑戦し続けている動物通訳士育成AICS(アニマル&ネイチャーインタープリターカレッジオブSAVIC)は2019年アジアゴールデンスターアワードで教育研究部門を受賞しました。

(前回ご報告したBlogこちら)                              12月9日アジアゴールデンスターアワード表彰式 https://bit.ly/2TsZI6v


以下、代表今里の表彰式でのスピーチ内容です。

「国の偉大さや道徳的発展はその国の動物の扱いでわかるという言葉があります。
  
日本では年間犬約1万6000頭、猫約67000頭が殺処分されています。日本は先進7国の一員でありながら、動物に対する考えや扱いは残念ながら後進国と言わざるをえません。
  
聖書によりますと、はるか遠い昔、動物と人間は話しができていたそうです。
  
アダムとイプが、エデンの園を追われて人間も動物の間に大きな溝ができてしまい、お互い話すことをやめてしまったようです。
  
もし、動物の声に耳を傾け、その声を聞くことができたならば、皆様はきっと、はるか遠い昔、人間と動物が言葉を交わした、心を通わせていたその頃を取り戻したいと思ってくださるに違いありません。

そして人間と動物のバリアフリー社会の実現に動き出してくださることを心から願ってやみません。どうか、動物の声に耳を傾けてください。そして私たちの活動にご賛同いただければ幸いです。


動物通訳士育成 株式会社ギフトタンク gifttank Inc.
https://www.gift-tank.com/renew2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です